
  • 2014.08.22 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝ごはんショット

    • 2013.10.17 Thursday
    • 15:18
    今までに撮った写真を見ていたら、
    朝ごはんショットって、結構あるなぁ…と気づき、
    まとめてみることにしました♪



    もう随分前のものですが、
    「さかなのお皿」にパンをのせ、粉引の小さなそば猪口には
    ヨーグルト&グラノーラを。
    この粉引のそば猪口は、かなりのお気に入りだったのですが、
    検品をしてみたら、不備があり、全部B級品行きになってしまった…
    という悲しい品でした…。







    この日は、前日にディズニーランドに出かけたので
    おみやげに買った、ミッキーのチョコマフィンで朝食でした。
    「空色 5寸リム皿」にピッタリ♪
    チョコの色と空色も似合って、朝からご機嫌でした♪








    朝晩は涼しくなってきて、温かいスープがおいしく感じられるようになってきたころ。
    具だくさんのスープを、新作の「粉引きスープマグ1号」に入れて。
    「白いマーガレット皿・中」と組み合わせたら、とっても素敵な感じになって
    「やっぱり、朝食には白い器が合うなぁ〜」と一人、満足していました。







    「レモン鉢」に、スライスしたミニ食パンをいれて、
    ツナとゆでたまごのフィリングを「白いフライパン鉢・中」に。
    パンの上に具をのせて、各自オープンサンドにして食べてね♪
    という朝ごはん。
    レモン鉢の使い方を色々試していて、こんな使い方もかわいいかも♪
    と、盛り上がりました。




    こうして、写真を見ながら、その時の様子を思い出す…
    というのも、なかなか楽しいものです。
    色々な器を組み合わせて、一人満足していることが多いなぁ…とも。
    職業柄というよりは、むしろ趣味!? かもしれません。






    • 2014.08.22 Friday
    • 15:18
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      book

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM