スポンサーサイト

  • 2014.08.22 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    陶器市のごはん

    • 2014.05.22 Thursday
    • 14:51
    先日開催された春の益子陶器市。
    今年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


    今回の陶器市は、おしゃれフード系のお店が
    いくつか登場していたので、そのお店をご紹介したいと思います。
    どのお店も、普段行けないほど遠いところにある訳ではないのですが、
    でもなかなか足を運ぶことができないお店ばかりなので、
    陶器市に出店する!と知ったときには、
    必ず食べなくては!と決心したくらいなんです(笑)






    まずは、「mikumari」さん。益子町のお隣・芳賀町にあるナチュラルフレンチカフェ。
    「野菜に恋する自然派レストラン」にも紹介された、
    知る人ぞ知る、素敵でおいしいお店なんです。



    メニューはひとつだけ・カレーでした♪ 野菜の味がたっぷりするやさしいお味…。
    この日はお天気も良く、外で一人のんびり「mikumari」のご飯が食べられる…。
    ほんのひと時、そんな幸せを味わうことができました。






    続きましては、「アンリロ」さん。
    栃木県鹿沼市にある野菜料理のフレンチレストランです。
    色々な本や雑誌で紹介されたことがあるので、
    もしかしてご存知の方もいらっしゃるのでは。
    「野菜に恋する自然派レストラン」にも紹介されていました♪



    「アンリロ」では、「牛ハラミステーキ丼」と
    名物「人参フライ」を購入。
    柔らかいお肉がとってもおいしかったです。
    生ビールなどのアルコール類も扱っていましたよ♪






    そして、たった一日だけ益子に来てくれた「cafe la famille」
    こちらもご存知の方がたくさんいらっしゃるのでは…と思いますが、結城市の素敵カフェ。
    焼き菓子と飲み物を買って帰りました。



    お菓子のお味は…、「cafe la famille」のお菓子が食べられるなんて!
    という感動で、あまり覚えていません(涙)。
    …が、とてもおいしかった!陶器市に来てくれて本当にありがとう!
    ぜひ一度、お店に行ってみたいです!
    と言う気持ちでいっぱいになりました。







    そして、栃木県を中心に動き回っている担々麺の屋台「ハヤフネ」さんも
    来てくれました。
    お隣には、外国人のアンティーク屋さんも出店していてなんとも良い雰囲気…。



    もちろん、担々麺もおいしくて、期間中2回買いに行ってしまいました♪
    辛いけれど、うまい! 辛いだけじゃなくて、ゴマ風味がおいしい担々麺でした。
    また、食べたいな…。






    今年の陶器市は、フード系のお店が本当に充実していて嬉しかったです。
    みんな、次の陶器市にも来てくれると良いなぁ…。
    秋は、11月1日(土)〜4日(火)に開催されます。
    ご都合があいましたら、ぜひ♪

    スポンサーサイト

    • 2014.08.22 Friday
    • 14:51
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      book

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM