
  • 2014.08.22 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カレーを食べるお皿

    • 2014.08.22 Friday
    • 14:29
    みなさん、カレーってどんな器で食べてますか?

    私はカレーを食べるとき、なぜかいつも同じ器になってしまいます。
    「いつもこのお皿なんだよなぁ、たまには違うのにしてみようかな…」と思っても、
    結局「白いオーバルリム深皿」で食べてます。
    きっと私にとって、大きさ・形がちょうど良いのでしょうね♪





    一人でお昼ご飯に食べるときには、
    色違いの「ブルーグレーオーバルリム深皿」を使ってみたり♪





    子供たちは最近「キャメル 森の楕円中鉢」を使うようになりました♪
    子供といっても、もう小学6年生と、中学2年生(二人とも女子)なので、
    食べる量は大人と同じか、大人よりも多いくらいです (;^ω^)





    主人は、お笑い芸人のホンジャマカの石ちゃんの
    「カレーは飲み物だよね!」という言葉に
    共感できるくらいのカレー好きなので、
    本当は「チャコール 8寸リム深皿」で思いっきり食べたい!
    ところですが、



    40歳を過ぎた、ビールを飲みながらカレーを食べるおじさんには、
    それでは食べすぎなので、
    「白いラウンドリム深皿」を使うことが多いです。



    食卓への登場回数が多いカレー。
    家族それぞれにピッタリの大きさ・形の器が何種類かあって
    その日の気分で使い分けができる!
    なんていうのが理想だなぁ…と思っています。



    ちなみに、来週アップ予定の「チャコール 線刻カレー・パスタ皿」は、
    パッケージに魅かれて購入したレトルトカレーを盛り付けて
    写真を撮ったのですが、こちらもちょうど良い大きさ・形でした♪







    • 2014.08.22 Friday
    • 14:29
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      book

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM