
  • 2014.08.22 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    念願の…

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 14:49


    先日、念願の「エシレ」に行ってきました。
    おいしいと評判のバタークッキーを購入したくて
    数年前から行ってみたいなぁ…と思っていたのですが、
    午前中に行かないと売り切れてしまう…という話だったので、
    なかなか機会に恵まれず…。
    やっと、午前10時30分ごろ東京駅に行ける!
    というチャンスが巡ってきたので(笑)、
    これはエシレに行かねば!と気合を入れて訪れました。

    私がお店についたのは、開店から40分後くらい。
    でももうすでに、行列ができていて、
    やっぱり人気のお店なのね〜と感心することしきり。
    並んでいる間に、あれも欲しいな、これも欲しいな、
    次はいつ来られるか分からないからな…と、思いを巡らせ、
    考えていた以上の買い物をしてしまいました(汗)。

    絶対はずせない!と思っていたのが、バタークッキー。
    …と、お隣にあった、ガレットも。




    でも、お一人様6個までのクロワッサンも
    欠かせない商品らしい…と思い購入。




    で、列に並ぶ間に焼き菓子のセットも気になってしまい
    マドレーヌとフィナンシェも…。



    見た目のかわいらしさに魅かれて、キモーヴも…。
    (食べかけの写真で失礼します…)



    もちろん、バターははずせず…。
    かなり大盤振る舞いしてしまいました(汗)。


    でも、買って帰ったものは、どれもおいしい!
    やっぱり評判になるだけある!
    そして、エシレブルーとも言える、
    青色で統一されたパッケージがかわいい!!!
    箱の裏の見えないところに、牛さんが歩いていたりもするんです。




    すっかり、エシレの魅力にはまってしまった私。
    お菓子が入っていた缶や箱は、大切に何かに利用したいと思います。
    またいつか、行けると良いな…。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    book

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM